fc2ブログ
頑張る週間5日目 
体重【50.2】Kg(0.8Kg)
体脂肪率【27】%(1%)

食事
<朝> お雑煮
<昼> バランスパワー
<夜> 豚肉・キャベツ・玉葱のスープ
     焼き鳥(たれ4本)
     大根おろし + しらす

水泳70分(1600m。少し前にVAAM摂取)

朝からがっつり食べてみました。それでも午前中お腹が空いた。私どうしちゃったんだろう?そんな時もあるのかな~。心地よいお腹の空きかただったから、今日は間食はしませんでした
お正月太りを戻してからお餅を食べようって思ってたら、なかなか食べれなくてカビが生えてきましたお餅好きだけどご飯に換算すると1個でも凄い量になるから、気をつけて食べようと思ってます。

夕飯を食べたら凄くお腹いっぱいになったけど、そんなに量多くないんだよね~。スープも200ccくらいだし。胃が小さくなったかな?

体重、また減りました。ビックリ朝からがっつり食べたし、まさか減ってるとは思わなかった。この辺で止めないとホメオスタシスが発動してしまう週末はいつも増えるから大丈夫だろうけど。体脂肪率が動いてくれると嬉しいんだけどな~。

ふとした疑問。体重は朝と夜、どちらが重いですか
私は朝の方が重いです。休日とかほとんど動かないで食べてるときは夜の方が重くなるけど。最近は夜と翌日の朝の体重はあまり変わらなくなってきました。でも夜食べ過ぎたりすると、その日の夜の体重より翌日の朝の方が増えてたりしますこれってやっぱり変体脂肪率も朝のほうが3~4%高いです。ちなみに今朝の体重は(服着て計ってるので推定)51.2Kgです。
このブログに書いてる数値も夜の値です。なので記事のアップはほとんど翌日になってしまいます
スポンサーサイト



 
まりぼー #-
 
こんにちは~~★
あれですかね、排便のタイミングが人とは違う、とかいうことはないですかね~~??

昼間に出ちゃうようでしたらきっと夜のほうが軽いんじゃないでしょうかね><?

すみませんこんなことしかいえなくて;;
がきぴん #-
 

初めまして☆がきぴんといいます。
れいれいさんのブログからやって来ました♪

すごいですね!!着実に体重減ってる!!!
とっても羨ましいデス。
ちなみに私は朝の方が体重減ってます。
理由が分かったら是非アップして下さいネ!!
おじょー #9ddgPdqs
 
e-315まりぼーさん
朝体重計るタイミングはトイレに行く前です。だからかな?トイレに行く前に食事をしちゃうので・・・。でもここ数日のような体重の減り方の時は、トイレ後でも朝の方が重いです。

e-315がきぴんさん
コメントありがとうございます。がきぴんさんも朝の方が減ってるんですね。朝は時間がなくて毎日計ってないので、毎日計ってデータを取ってみようかしら?

体重の変動は激しいですe-263今は生理後で体重落ちやすい時期みたいです。食欲が落ち着いてる時はいいんですげど、お菓子・過食癖が治ってないのでまた増えるかもe-263少しずつでも減っていったらいいな~って思ってます。
れいれい #-
 
夜は食べたものなどで変化あると思いますので、朝計ったほうがいいかもしれませんね。そのほうが体重維持装置とのつきあいがわかるかもです(=^・^=)/
おじょー #9ddgPdqs
 
e-315れいれいさん
夜は食べた物の影響があるんですか?今までずっと夜計ってたので、そういう変化がわからないです。これから朝と夜計って、傾向を見てみたいと思いますe-287

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ocean1090.blog33.fc2.com/tb.php/84-3a5fe518